logo

有限会社シナリー青葉   (東京都青梅市東青梅)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー リンクライズ 営業所
子ども用コスメ

2018-07-10 00:18:21



『お化粧を始めるのは何歳から?』
都立高校へ行った次女がまずびっくりしたのは、クラスのほとんどの子がメイクをしていると言う事。
遅刻してきた友だちの顔は全くの別人だったと言う笑い話も懐かしい。
そんな次女の学校メイクのデビューは高校2年になってから。
目の下のクマを隠したい、血色が良い顔に仕上げたくて、シナリーのベースファンデーションのピンクを愛用していた。
化粧だけでなく、髪の毛は、パーマや毛染めは当たり前。
白髪が気になって染め始める白髪染めよりも、おしゃれ染めが増えていて、これもクラスのほとんどの子がやっている。
末っ子は、将来ファッションデザイナーや、女優になりたくて(なれるなれないは別として(*´꒳`*))外国の映画を見るのが大好き。
その影響もあり、彼女のメイクのこだわりは芸術的((*´꒳`*))で、一般には通用しないし、バァバァには、「流石にその口紅は落としたら?」と言われて「歳を重ねた人が言うんだからそうする」と、(イエイエ、貴女のバァバァは微妙くも化粧品販売をしてる販社長です)鮮やかなその口紅はティッシュで拭っていた。
先日、ファミリーレストランでコップの水に何やら油のような物が浮いていて、危うくウェートレスさんに文句を言うところだった。実は、彼女はシナリーのグロスを付けていたので、それが落ちたのがわかったのです、、、待てよ⁉️と言うことは、シナリーの製品なら油も天然ミツロウや、天然素材使っているから口の中に入っても安心だけど、
『女性は一生の間に口紅をバケツ一杯使う』
と言われているから、そう、、、薬用リップや、グロスなどの製品も含むとそんなんで済むのか、、、?
どんどんメイクも低年齢化して、100円ショップでも気軽に買えてしまうのもあるけど、化粧品の中身について教えてくれる所はほとんどない⁉️
私が高校の時に、
『化粧品の中身は石油で出来ている』
と言う真実を知ってから、その現状は未だに変わっていない
シナリーのアドバイザーは、まず今までの自分の使っている物の事実を知り大切な人に本当のこだわりを伝えていく使命を持って活動します。
産まれた時に手にし使われている物が何であるか⁉️
実は、もうそこから化粧品を使う事が始まっています

写真に写っている末っ子は、ただ今中学1年生(((o(*?▽?*)o)))

経皮や口から血液の中を浸透して入り込むとわかった時
子どもたちには
『選ぶ目』を持つことが大事なことを学んで行ってもらいたい。
2018.7.9.

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
0

楽しかった
0

応援する
2

素晴らしい
2

感動した
0

         

[ 公開中 ]